物を持たせると箱に入れてくれるようになりました!
「お片づけしよう」で部屋の片付け…、
までは程遠いですが、大きな一歩ですわ…。

運んでくれる姿も可愛いですが、
ちゅー太の「やってやったぜ!」的な笑顔に
癒やされますわ…可愛いなぁ。

そうだよなぁ。子供って親が笑顔だと
それだけで嬉しいんだよなぁ。

私が子供の時そうだったのに、
親の不機嫌な顔が怖かったのに、
今まで忘れてたんだよなぁ。

正直もう、子供の時の記憶
強いインパクトがある物しか覚えてないや…。

しかもほとんど痛い思い出(※自業自得)…。
それと嫌な思い出や、寂しい思い出。
良い想い出もあったはずなんだけどなぁ…。

その想い出を忘れなければ
この卑屈で根暗でネガティブな性格も
多少マシだっただろうに…。

砂金取りみたいにざっくりと想い出をさらって
その中に運良くキラリと光る想い出があれば
ほっこりくすぐったい気持ちが込み上げるんだけど
大概がイタい想い出で、さらう気力が尽きる…。

何で、覚えていたい大事な事は忘れて
覚えていたくない事を忘れないのか…。

スポンサーリンク